天ヶ瀬苑 2020.9.23

令和2年9月23日 特別養護老人ホーム天ヶ瀬苑における新型コロナウィルス感染者の発生について

令和2年9月23日

各  位

社会福祉法人 不動園
理事長  太田 勲

 このたび、特別養護老人ホーム天ヶ瀬苑の介護職員が新型コロナウィルスに感染しました件について、山城北保健所の指導のもと、職員との接触が認められたショートステイを含むご利用者・施設職員、総勢52名のPCR検査を9月21日に実施し、幸いにも、 全てのご利用者・職員が「陰性」であったことを確認いたしました。                                

ついては、9月19(土)より自粛しておりました天ヶ瀬苑デイサービスセンターは9月24日(木)から、天ヶ瀬苑ショートステイは10月1日(木)から、各々再開することにいたしました。                       

 引き続き、山城北保健所及び監督官庁にご指導を仰ぎながら、健康管理・衛生管理を適切に行い、感染症対策を強化するとともに、入居者・利用者様の安全・安心の確保に努めてまいる所存です。  

 今回、ご利用者・ご家族様をはじめ、居宅介護支援事業所・関係サービス事業所様におきまして多大なるご心配とご不便・ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、ご支援いただきました関係者の皆様には心より感謝申し上げます。                                                           何卒、今後ともご指導・ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。                                                          

以 上