法人本部 2021.1.9

令和3年1月9日 平盛デイサービスセンターにおけるご利用者の新型コロナウイルス感染の発生について

令和3年1月9日

各  位

社会福祉法人 不動園
理事長  太田 勲

平盛デイサービスセンターにおけるご利用者の新型コロナウイルス感染の発生について

 本日、当法人 平盛デイサービスセンターのご利用者1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
 当該ご利用者は、陽性判明者と濃厚接触があるとのご家族から連絡があり、医療機関にてPCR検査を受けたところ、本日、新型コロナウイルス陽性と判明いたしました。

尚、当該ご利用者について、本年は1月7日(木)の午前中のみの利用となっております。

 感染者が発生した平盛デイサービスセンターにおいては、山城北保健所の指導の下、感染拡大の抑止のため、以下の対応を進めております。
・当該ご利用者の行動履歴、及び、濃厚接触の可能性のあるご利用者・職員の確認 
・濃厚接触の可能性のある職員に対する自宅待機の指示、及び、その健康状態の確認
・当該施設内の消毒作業

 尚、平盛デイサービスセンターは、施設内消毒作業や代替要員の確保のため、本日より、ご利用者の受入れを中止しております。
 また、濃厚接触者のPCR検査、及び、検査結果が判明するまでの当面の期間において、休業といたします。

 当法人では、ご利用者と職員の安全を最優先に考え、関係機関と連携して感染拡大の抑止に努めてまいります。

何卒、ご理解を賜りますようお願い致します。

以 上