平盛デイサービスセンター 2021.1.15

平盛デイサービスセンターにおける新型コロナウイルス感染症に関するお知らせと営業再開について

令和3年1月15日(金)

各位

社会福祉法人 不動園
理 事 長     太田 勲

新型コロナウイルス感染に関するお知らせと営業再開について

 当法人の平盛デイサービスセンターにおいて、令和3年1月9日に発生しましたご利用の新型コロナウイルスの感染につきまして、山城北保健所の指導の下、対応を進めて参りました。

 検査において、陽性と診断されたご利用者は、現在医療機関にて療養を行い、濃厚接触者については、ご利用者、及び職員7名がPCR検査を受け、全員の「陰性」が確認されました。

 また、現時点で、ご利用者やそのご家族、職員に新型コロナウイルス感染者は発生しておりません。

 既に施設の消毒は終了しておりますが、職員4名につきまして、保健所の指導により濃厚接触者として、1月21日までの自宅療養による健康観察を求められており、通常業務は1月22日より再開とさせていただきます。

 今後も感染予防を徹底し、ご利用者と職員の健康観察に十分配慮し、さらなる安全、安心を提供できるよう職員一同取り組んでまいります。

 何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、今後とも宜しくお願いを申し上げます。