宇治やすらぎの家 2021.7.23

宇治やすらぎの家における新型コロナウイルス感染者の発生について

令和3年7月22日

各  位

社会福祉法人 不動園
理事長  太田 勲

宇治やすらぎの家における新型コロナウイルス感染者の発生について

 本日、当法人 宇治やすらぎの家、認知症対応型共同生活介護事業所に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
 当該職員は、京都府健康福祉部主導のPCR検査により、新型コロナウイルス感染症の陽性が判明いたしました。尚、当該職員については、7月22日(木)から休務しております。
 感染者が発生した宇治やすらぎの家においては、山城北保健所の指導の下、感染拡大の抑止のため、以下の対応を進めております。

・当該職員の行動履歴、及び、濃厚接触者の可能性のあるご利用者・ご家族・職員の確認
・濃厚接触の可能性のある職員に対する自宅待機の指示、及び、その健康状態の経過観察
・当該施設内の消毒作業

 尚、同事業所に併設する小規模多機能型居宅介護事業所は、施設内消毒を行い可能な範囲での営業を継続しております。
 当法人では、ご利用者と職員の安全を最優先に考え、関係機関と連携して感染拡大の抑止に努めてまいります。皆様には大変ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、何卒、ご理解を賜りますようお願い致します。

以 上