おぐりすこども園 2022.1.25

小栗栖保育園における新型コロナウイルス感染者の発生について(第3報)

令和4年1月25日

各  位

社会福祉法人 不動園

理事長  太田 勲

小栗栖保育園における新型コロナウイルス感染者の発生について(第3報)

 新型コロナウイルス感染に関しまして、多大なご心配・ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

既報の通り、1月18日(火)に、当法人 小栗栖保育園に勤務する職員2名、園児2名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明し、その後、PCR検査を積極的に進める中、職員1名と園児5名の陽性が判明いたしました。

既に当園は1月17日(月)以降、休園とし、京都市はぐくみ局や保健所のご指導のもと濃厚接触者の選定及び積極的疫学調査を進めてまいり、濃厚接触者に該当する36名の園児のPCR検査を実施しました。その結果、園児より3名の陽性が判明しましたが、33名の園児は陰性であったこと、また、休園日(日曜日を含む)より、10日間が経過していることを踏まえ、再度、園内、遊具の消毒を行い、1月26日(水)から、開園することにいたしました。

職員は、保育園再開に備え、園児の安心、安全のため、PCR検査、抗原検査を2回受けております。

皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 当法人では、今後も園児とそのご家族、並びに、職員の安全を最優先に考え、関係機関と連携して感染拡大の抑止に努めてまいります。

 何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

以 上