あみの夢こども園 2022.1.28

あみの夢保育園における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

令和4年1月28日

各  位

社会福祉法人 不動園

理事長  太田 勲

あみの夢保育園における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

 新型コロナウイルス感染に関しまして、ご心配・ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

1月25日(火)に、当法人 あみの夢保育園に通園する園児1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明し、既に当園は1月26日(水)以降、休園とし、濃厚接触者の選定及び積極的疫学調査を京都府丹後保健所のご指導のもと、進めております。

その後、PCR検査を積極的に進める中、1月27日(木)に、園児1名、職員1名の陽性が判明しました。

 感染者が発生したあみの夢保育園においては、感染拡大の抑止のため、引き続き、以下の対応を進めております。

・濃厚接触の可能性のある園児・職員への自宅待機の指示、及び、その健康状態の経過観察

・園児及び職員のPCR検査の実施

 尚、現在は濃厚接触者のPCR検査を進めており、既に施設内消毒作業は完了しておりますが、1月31日(月)までは休園といたします。

 当法人では、園児とそのご家族、並びに、職員の安全を最優先に考え、関係機関と連携して感染拡大の抑止に努めてまいります。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、何卒、ご理解を賜りますようお願い致します。

以 上